BitClubがやっとアクセス可能になりました。

ハッキングされたけど、短時間でロックしたから被害は少なかったけど、ハッカーした人がアクセスできる状態に対応する為に、2段階認証設定、サポートチケットなども全部クリアした。
新しくパスワード変更と、2段階認証が必要。それまではメールへのPINコード送信で認証する。

という状態。

パスワード変更から、2段階認証を行う手順は下記のような流れです。

(日本語選択は行わない。)

①ID、パスワードだけでログイン

②現在のパスワードと、新しいパスワードを設定(PINコードの入力も必要)

③再ログイン

④2段階認証を設定(PINコードの入力も必要)

【注意1】2段階認証は、「Google Authenticator」というアプリが一般的に使われますが、スマホの機種変や紛失、破損で使えなくなるので要注意です。2段階認証を設定されるかたは、対策として必ず下記のいずれかか複数を行いましょう。

  • QRコードの画像を保存か、印刷
  • 別の端末でもQRコードを読み込んでおく
  • QRコード上部の英語を控えておく
  • バックアップが可能な別のアプリを使う
    (実際に入れて使ってみていますが、Authy というアプリが使いやすそう。iOS、Androidに対応していてクラウド上にバックアップされ、複数端末での利用や、復旧ができる。
    参考サイト: https://love-guava.com/android-authy/#Authy-7

参考別サイト:仮想通貨のあるとこ実は知られていない、2段階認証アプリの落とし穴について
http://www.bitcoin-trade.info/entry/2fa)

PC,スマホ操作が苦手はかたは、安全性は下がりますが、メール通知のPINコードで認証していたほうが無難かもしれません。

【注意2】

何回か(3回くらい?)、パスワード間違い等でログインに失敗すると、IPアドレス制限でしばらくログイン出来ない状態になります。30分くらい(?)でロック解除されるようですが、要注意です。

 

まずは無事、サービスが復旧できてよかったなとは思いますが、マイニングプールのハッシュレート追加について何も触れていない。。。
11月、12月、1月、2月とどんどん増えていく予定だったのでは。。。?

CoinPayとかClubCoinとか、サイトのデザイン更新とか、日本語対応とかはいいから、頼むから本来の主事業である「会員が投資したお金でハッシュレートを増やして、会員紹介活動をしていない会員でも利益を向上させる(少なくとも維持させる)」という部分を実行してほしいです。